AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

キングダムカム・デリバランス日本語版 発売日延期

DMM Gamesから発売予定のキングダムカム・デリバランスの発売日が6月27日から7月18日に延期されました。このパターン割と多いのですがさらなるクオリティ向上…というのは漫画家の休載や原稿落ちと同じで余計な要素部分が見つかった場合に逃げる口弁です。実際にはクオリティ向上というよりバグ修正です。本作はZ指定ですので通販購入時に確認ページが入ります。公式(英語のみ)も恐らくは確認ページが入ると思いますが。

f:id:AGS_TRS:20190621204950j:plain

中世ヨーロッパ15世紀の時代の史実を基にしたオープンワールドRPGです。実際洋ゲーではバグ取り作業が細々とあり一回の発売日延期では取り除けないので時折的にはパッチが来ると思います。この手の作品は原則オフラインである場合が多いのでオンが入ったら嫌だなって思っているなら、その点は問題なしです。むしろ日本発のゲームにオンラインが多いくらいですので、さほど身構える必要はないかと。バグが多いと言ってもベゼスダよりは遥かにマシだと思いますが、それなりにお値段は高いです。久方ぶりにオープンワールドというのも悪くないかもしれません。私はまだ検討段階です。


リアルすぎる中世RPG!【Kingdom Come: Deliverance (日本語字幕)】