AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

聖剣伝説3リメイク版の発売が決定されました

f:id:AGS_TRS:20190616221748j:plain


発売日・価格未定ですがディザートレイラーが公開されました。ベタでいいって言ったのですが忘れもしない聖剣2のアプリケーションエラーの連発事件。あの手の不具合は一度発生すると環境が異なっていてもアカウントの紐づけ具合により起きやすくなります。今回も小山田氏がプロデューサーなら品質管理はしっかりして頂きたいです。

ラルグ「偶然かもしれないけどさー、スクエニの話題が続くよね」

そういう事もあるでしょ。たまたま重なっていると言うか何と言うか…

↑音楽再生をオンにするとフルオーケストラの聖剣3のテーマとも言える曲が流れます。


『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』ティザートレーラー


聖剣伝説3 TRIALS of MANA [E3 2019 出展映像]

菊田裕樹氏の曲はオーケストラなら環境変わっても違和感ないのですが、どうも現在の音楽環境だと別物にしか感じないので2の時のようにオリジナルとアレンジと両方搭載してくれると嬉しいかなーと思います。2020年初頭なので1年位先の話ですので予約などはどの店舗でもまだやっていないかもしれませんが…

 ラルグ「予約が開始されたら記事にしてアップするので待っててねー」