AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 劇場版 6月21日 全国東宝系映画館で上映

完全ノンフィクションの人気オンラインゲームを通じた親子の物語。元々はTBS系で放送されていたテレビドラマを映画にしたもので、TV版はかなり長く続き映画化は難しいとまで言われていました。ゲームパートのみキャストは変わらず監督も山本清史さんが引き続きの担当となります。私は私生活の関係から行く事は出来ませんが、興味がある方は行かれてみてはどうでしょうか?


【公式】『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』6.21(金)公開/本予告


ファイナルファンタジーXIV TVCM「劇場版 光のお父さん Ver.」

故・大杉蓮さんがやっていた事を吉田鋼太郎さんはどのように演じるのか個人的に興味はあるのですが(芸能界には興味が無いので…吉田さんがどういう方かは存じ上げません…)一見無表情で無感情、しかしゲーム内では試行錯誤を繰り返し奮闘する姿というギャップのある所がテレビドラマの方は良かった事だけは確かです。時間は掛かるでしょうがレンタル開始まで待つ事にします。近所にTSUTAYAとかゲオがないので借りるだけでも割と大変だったりしますのでオンラインレンタルにしようかなーとも思っていますが…1作品のみでオンラインは踏み切れないのですよ。私も決して暇という訳ではありませんし…。

 前売り券は20日までの販売でクレジット/デビットカードAmazonギフト券のみとなりますのでご注意ください。商品ページ要確認です。当方では損益や損害が発生しても一切の責は負わないものとします。当日は映画館にてお求めください。原作本やテレビドラマのBlu-rayに関しましてはAmazon他に在庫がある限り特に問題はありません。