AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

健康被害に繋がる食品を纏めました。逆もあるよ。

f:id:AGS_TRS:20190701123232p:plain

マーガリンは最悪レベルですが、それ以外にも危険な食品があるのでシェアさせて頂きます。既に知っている人も多いと思いますがマーガリンは米国にて製造販売する事が全ての州全体に影響する法律により禁止されています。毒という事を国として認めているからです。本記事は製造メーカーに損害を与える目的ではありません。


【マーガリン 危険】トランス脂肪酸、絶対に摂ってはいけない最悪な油

よく植物性だからとかカロリー0とか言われていますが猛毒です。原因はその成分にあり上記の動画を参照して頂く事で寿命を延ばせるかもしれません。日本では近年になってようやくマーガリン表示義務化がされるようになりました。

 次に危険なものはポテトチップスです。メーカーは問わず全てと言っても過言ではないと思います。実は脂肪分が異様に高く身体が腐敗する原因にもなります。また腹持ちしないので食いすぎる原因になります。全ての揚げ物が危険という事ではありません。


ポテトチップスに発がん性物質!?アクリルアミドの真相とは・・・自分と家族の健康はあなたにかかってます。

3番目は人工甘味料です。これは危険というか人間が食べてはいけないものです。どういう事かと言うと自然で育まれたものを一切使用していないからです。石油が原料だったりプラスチックをそのまま食べているのと変わりません。なお偶に程度なら食しても構わないのですが毎日食べていると身体がボロボロになってしまいます。


人工甘味料の本当の闇が明らかに DaiGoさんの動画は早口なので注意

4番目は意外と感じるかもしれませんがカフェインです。カフェインは眠気を覚ましてくれるというメリット以外デメリットしかないので摂取しない事をオススメします。少し理由を述べますがネガティブ感情を増幅させやる気が無くなるという事が挙げられます。急性カフェイン中毒によって死亡例もあります。ブラックコーヒーが健康にいいという考えは根底がおかしいです。栄養ドリンクやエナジードリンクに大量に入っています。コーラや抹茶・紅茶・烏龍茶・ブラックミントガムにも含まれています。特にコーラはノンカフェインというのもあります。商品貼っておきます。

コカ・コーラ ゼロカフェイン 1.5L PET×3本

コカ・コーラ ゼロカフェイン 1.5L PET×3本

 

コーヒーの場合はちょっと厳しいと思うのでデカフェっていうのがありますので近所にスタバがあるなら注文出来ると思うので代用が可能です。お茶もカフェイン含有が多いので麦茶とかを検討してみてはどうでしょう?

抹茶や紅茶にもノンカフェインがあります。あまり知られてないだけです。

コーヒーの件で少し触れましたがどうしてもデカフェでなくコーヒーがいい人用の商品を見つけました。一応デカフェ(近所にスタバがない人向けに)商品も貼っておきます。

カフェインは3日以上持ちこたえると気にならなくなってきます。7日続けば必要性すら感じなくなります。どうしても眠くなる方は心療内科を受診される事を強くオススメします。カフェインの危険性については下記動画参照です。


【衝撃】コーヒーが私たちの脳に与える影響

5番目がスモーク製品です。ハムやソーセージなどの燻製食品と言われてるもの全般です。実はスモーク製品に含まれる成分はニコチンより毒となる成分が混ざっているので煙草を吸うのより危険です。それこそ絶対に子供に与えてはいけません。ベーコンサンドイッチも危険です。ハムエッグも以ての外でスモーク缶詰なんて毒の塊です。詳細は下記動画参照です。沼津名産のクサヤも危険食品になります。


丸大食品 ロースハムの恐怖の危険度をチェックしてみた!

大体この付近が危険な食品になります。実はもっとあるのですが流石にキリがないので


もう2度と食べない方が良い10の食品


子供に与えるのを今すぐやめたい18の危険な食べ物

当ブログでは違法にアップロードされた動画(テレビ番組無許可アップ)は一切取り扱っておりません。また、ここにある動画はすべて別の方がアップしたものであり特に総合型に関してはブログ主と見解が相違する食品もあります。続きを読むから先で食べても特に問題のない食品を紹介します。世の常識が全てではありません。

安全性が高いと判断している食品

なおアレルゲンなどの問題もあって食べられない方は絶対に口にしないでください。安全性は保証されていてもショック死する場合もございます。

まず1番目は焼き魚・煮魚・白身魚のフライ・豚肉・鶏肉・揚げ鶏肉と卵です。一部の人は肉は食べるなとか卵は危険という人もいますが逆です。可能なら白身魚が理想的ですが肉も食べていいんですよ。動物性蛋白質はかなりの種類のアミノ酸を有しており身体の不調が減り非常に疲れにくくエネルギッシュになりますが大量摂取は禁物です。コンビニで売られているものは毒だとか言われていますが実は全てではなくローソンならLチキ、セブンならななチキ、ミニストップデイリーヤマザキを除くコンビニにある竜田揚げは問題はありません。豚肉もOKなので吉野家豚丼とかでもいいですが、豚の揚げ物は毒なので注意(特に山崎製パン)。コンビニ弁当も実はNGです。


動物性タンパク質の特徴

卵は食うなっていうのも実は間違いで人間は善玉コレステロール8と悪玉2の割合で摂取しておく必要があり善玉コレステロールを摂取しないと案外危険です。疾患性リスクは適度なら影響はありません。植物性蛋白質ばっかりだといずれ倒れます。ちなみに動物性タンパク質を有しながらも滋養強壮に高い効果のある「鰻」に関しては非常に高価です。どうしても安く食べたいなら吉野家の方が安く済みます。吉野家はTポイント加盟店なのでTカードを持っているなら活用していくべきです。ブログ主は外食はほとんど避けていますが吉野家だけは例外になっています。アレルゲンがある方はアミノ酸サプリメントで代用できます。キャンドゥという全国展開している100均ショップで15日分が売られていますので代用が可能です。電解質飲料でも構いません。

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

 
アミノバイタルGOLD 2000 ドリンク 555ml×24本

アミノバイタルGOLD 2000 ドリンク 555ml×24本

 

2番目が納豆だったりします。これも一部の動画では食べるな危険とか書かれていますが実は栄養士の間では卵かけご飯と納豆の組み合わせが最強とまで言われています。利点は動物性と植物性たんぱく質を同時に摂取出来る上に食物繊維も同時に取れます。とろろ芋を足して丼にしてもいいかもしれません。但し大豆アレルギーの人は避けてください。下にアレルゲンを持つ方向けのサプリメントを貼っておきます。納豆に含まれるキナーゼという成分が活力とかに影響があるという事がわかっており鰻に近い働きがあります。卵かけに醤油を使うのは待ったです。実は塩分が非常に高いので高血圧の原因になりオススメしません。かつお本つゆ濃縮タイプなどで代用してください。


卵かけご飯にオリーブオイルとキムチを混ぜると…風邪予防や美肌効果も!醤油いらずの卵かけご飯とは?知ってよかった雑学


夜に納豆を食べると身体に起る変化が凄い!美容・健康効果4選!血液サラサラだけでなく風邪予防にも?知ってよかった雑学

野口医学研究所 納豆キナーゼDX 90粒 3箱セット 明治薬品

野口医学研究所 納豆キナーゼDX 90粒 3箱セット 明治薬品

 

3番目は多少のカフェインは有するものの完全食抜きも可能なココアです。成分に高いポリフェノールを有しており夏はアイスココアとして冬はホットココアとして一年中飲める身体に優しい飲み物です。派生食品にミロがありますが値段が高く常用食品には向きません。ココアだけで2週間過ごすと体重が大幅に落ちます。 


★免疫向上・老化を防ぐ ポリフェノールの主な健康効果とは‼

但し、ココア以外はあまりオススメしていません。ちなみに値段がやや高い森永のミルクココアと値段の安い名糖ココアは味的にも成分的にも全く同じです。チョコと同じ原材料となるカカオマスを使用していますがチョコという固体になると糖分やカフェインが爆増してしまうのでチョコは避けてください。カロリーメイトより腹持ちは良いです。一応サプリ扱いとしてカロリーメイトも下に貼っておきます。

3番目は「ほうれん草」です。何故にほうれん草なのかについてですが、単純に食物繊維だけではなく血液の源となる鉄分含有量が極めて多く貧血予防や低血圧に有効です。ごまを添えておひたしにしてもいいですしサラダとして食べるのもありです。冬なら鍋物にしてもよいかと思います。子供は割と嫌う食べ物ですが青汁と同等の有効成分があるので、かなり有効な食品だったりします。


栄養補給に!ささみとほうれん草のごま和え

最後に多くの栄養士が推奨している「一日野菜シリーズ」のジュースは栄養素を破壊しており糖分や水分ばっかりが多く飲むのはオススメしておりません。また当ブログで公開している身体に良い食品も組み合わせを間違えると毒になりますので要注意です。ちなみに卵かけ納豆にキムチは絶対に混ぜないでください。キムチは酸性が高く逆に栄養を損なうのでとろろ芋を代用として推奨しています。最近栄養を見直す時に来ているなーと思い結構長い記事になりましたがシェアさせて頂きます。栄養士推奨だからと言って全てが良いものであるとは限りません。また食べるのは間違っているの嘘も見極める必要があります。


週1で食べると脳が14%大きくなる食材がこちら