AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

高島忠夫さん逝去 死因は老衰

f:id:AGS_TRS:20190628195712j:plain

俳優で司会者の高島忠夫さんが老衰でお亡くなりになられました。88歳でした。26日午後1時1分に眠るように亡くなったそうです。(政伸氏によると)絶頂期に重度の鬱病を発症し、そのタイミングを境にフジテレビのゴールデン洋画劇場は打ち切りになっています。高島忠夫さんのイメージとしてはやはり個人的には先のゴールデン洋画劇場です。その印象がとても強いです。私はうつ病を発症するほど追いつめられた事はないのですが多忙によるストレスや周囲からの過度な期待で、うつを発症しやすいと言われています。忠夫さんはすごく真面目な方という印象はあったので、それが裏目に出てしまったのかもしれません。俳優としての側面はあまり知りません。筆者は芸能界には相当疎いので最近の人は誰も知らないと言っていいくらいの認識と考えてください。


俳優の高島忠夫さん(88)が死去(19/06/28)

心よりご冥福をお祈り致します。安らかにお休みください。