AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

【コラム】ネット新聞や大衆紙によってマスコミに洗脳されていく人たちと顛末+おまけ

私は普段テレビのニュースもネット新聞も読みません。見出しだけ見て内容がもう分かるようになっているからです。何も考えていない人や人間関係に縛られている人は刺激を求めています。変わった日常、ありふれたものではなく違う何か、物事の善し悪し関係なく退屈から抜け出したいと。私は平和でいいじゃないか…世の中で何が起ころうと私の知った所ではありません的な開放型で生きています。好きな事を見つけて没頭すれば余計な物事に捕らわれずに済むよってね。そういう意味では日本特有の文化であるアニメやゲームやマンガというのは正に物事の余計な必要のない常識から解き放たれることであると思っています。人生は一度きり死んだらそこで終わりなんですから今を楽しみましょう。以下は絶対に検索してはいけないワードですが…

「梅田 飛び降り自殺」これはマスコミに洗脳された人の顛末だと思います。マスコミって実はすごい冷酷と言うか冷静です。鉄の心と言うよりは鋼の心。物事の真実といいながら誇大化してニュースを垂れ流すのが実際の彼らの姿。動画も本ブログには倫理的観点から掲載致しません。お前ら撮影している隙があるならレスキュー隊に連絡しろよ。119で「女性が飛び降りようとしています至急救助をお願いします。」そして誘導すれば万が一にも助かった可能性はあると思います。物申す動画もあったと思いますが見ていても暴言吐くだけ吐く気分を害する内容でした。ヘイトとかいうやつかな?

ニュースでよく中国人や韓国人は日本を嫌っているという風潮がありますがマスコミが大袈裟に言っているだけです。情報操作されて言い様に洗脳されてます。よく「中国が~」とか「朝鮮が~」という人を見ると洗脳されきっているなっていうのがわかります。実は中国人も韓国人も日本を嫌っている訳ではなく、テレビカメラが回っている時にだけはやたらと非難すると言うだけで回っていない時は別に嫌いでもないしとか言っているくらいです。pixivでも中国や韓国の方いますよね? イラストをパクっているように見えますか? それこそ中国は模造品ばかりを出して売っている海賊盤大国だみたいな見出しで昔、大衆紙とかで見た気があるのですが…それって中国全土の数%程度です。中国が日本の物を我が国のものとマスコミが流したりしますがネタですよ? マスコミはそれで飯食べているんですよ。嘘だろうが真実だろうがどうでもいいと。

大阪の風評被害の1つに「あいりん地区問題」というものがありますが信じ切っている人は相当洗脳されています。治安高い訳ではないのは事実なのですが全員が悪人だと勘違いしていませんかね? あいりん地区の人達は好きで路上生活をしているんです。過去に何度も西成区の職員が頼むからアパートに住んでもらって居住地取得してくれれば生活保護を出せるんですと言っていますが、彼らにもプライドがある。ホームレスにはホームレスなりのプライドがあり団結力も高いのです。また割と結構な資産持っています。軽く数百万とかね。


西成あいりん地区を女が歩く!【日本一やばい警察署、ホームレスのメッカ、謎のキャラクター 】Woman go Japanese slam Nishinari(Airin Area)

こういう方もいます。別に怖くもなんともないです。大阪メトロ堺筋線の終点駅で南海本線と南海高野線の乗り換えの出来る駅のある天下茶屋駅大阪市西成区にあります。周辺普通に住宅地や商店とか学校がありますよ。まるで西成区全体が悪いみたいな言われ方をしていますが南の方に行くと閑静なものですよ…。あいりん地区の近くにある、スーパー玉出風評被害の煽りを受けており営業妨害になっています。

元々、スーパー玉出は日本一安売りするスーパーとしてスローガンを打っています。品質云々より非あいりん地区住民の方も利用している訳ですよね? 言いたい事があればコメントどうぞ承認するかは別ですが。

福島の風評被害はもっと酷いです。「あんな所、人が住む場所ではない」と言っている方が多いです。奇形児が産まれるとか癌を発症しやすくなるとか色々と言われていますがマスコミの言う科学的根拠があるっていうその証拠を明確に見せて頂きたいと思います。ほとんど影響のない会津地方まで影響があるという人もいますが気にしないのは他ならぬ地元の方で、戻れるものなら戻りたいというのが本音だったりします。JR東日本常磐線鉄道路線として完全復旧を目指したいと表明していますし、チェルノブイリ原発事故と同レベルの事故があったから特定の周辺地域には今後100年は入れないでしょうが、それ以外の地域まで指差しして福島の食べ物は食べるなとかは言いすぎなのではないですかね? マスコミは時に政治に利用され風評被害はないとしておきながら暫くすると、また手の平を返したかのような反応をしますからね。そういう商売という事なんです。そしてまたそれに騙される洗脳されるという歴史が繰り返されます。私は手出ししません。こういう不毛な戦いは勝ち目が無いのはわかっていますから、皆さんがマスコミの洗脳から解き放たれる必要があるんですよ。


【福島取材記】福島駅前こらんしょ横丁のお店で福島の美味しい料理、地酒を楽しみながら震災、風評被害、放射能デマ、原発、観光地について聞いてきた。

私は南東北に行く際は福島市内で必ず宿を取るようにしています。ほぼ個人経営である宿なので、じゃらんとかYahoo!トラベルとかでの予約は出来ません。(2014年現在)

テレビのニュースを見ても新聞を見ても事件や事故ばっかりで見たいと思いませんし、そもそも大きい力には勝てないので、殺人事件のニュースが流れていたとして犯人許せないとか思っても何が出来るというのです? それらは警察機関や司法が判断する事で一般市民がどうにかしてやろうと考えても無駄な事です。しかしストーカー犯とか不退去犯は対応が可能です。少しばかりお金は掛かりますが防犯カメラを設置して証拠を残し警察に通報するという方法です。この場合は被害者が出頭する必要はなく被疑者だけが警察に連行されます。 不退去罪については専門弁護士の解説があるのでコチラを参照です。NHK勧誘員も同じ方法で撃退出来ます。勧誘員はカメラ回すふりだけでも逃げていきます。どうしても退去しないようなら下記動画参照。


迷惑な訪問販売やNHK等の訪問に困ったら相手の不退去罪を主張して対処しよう。


ストーカーされたユーチューバーへ!リスナーからのストーカー被害を防ぐ解決策6つ

ちなみに当ブログ主も被害者の一人です(´Д`) 必ずBADボタンを押されます。全ての動画に例外なくです。高評価頂けるのなら嬉しいのですが…「AGS Games」助けると思って高評価を頂きYouTubeではなく当ブログにコメントを頂けたならなにか良い事をシェア出来るかもしれませんしAmazonギフト券1000円分とかはお礼するかも?…ただその後で評価を取り消した場合は民事に発展する可能性がありますのでご注意を。


「アニメで学ぶ ストーカー対策」(企画 警察庁)ストーカーの具体的事例 Case2 「 ネット上で知り合った相手が自宅まで押しかけてきた」

結局の所はネットストーカーは相手にしない、どうでもいいと思ってしまう事だと思います。東洋経済新聞のコラムとかはよく読むんですが(他の新聞と違い真剣な内容)心の持ちようです。ストーカーしてくる人の大半は私怨です。もしくは嫉妬とか勝手な劣等感ですね。もしくは二次性サイコパスです。二次性サイコパスの特徴としては下記サイトが詳しいかと思います。

ddnavi.com


視聴者の方から被害を受けました。

 マスコミから逃れる手として冒頭でも紹介しました、アニメやゲームやマンガについて理解あるマスコミが動くという展開があり全てのマスコミが悪いという訳ではないが過信するなという点をお話したいと思います。マスコミにも大きく2分できる箇所があります。1つは話題性・スクープ性・大衆刺激性…これは洗脳型です。1つは真実性・検証性・祝辞性です。令和発表会見とか上皇陛下の話題や新天皇陛下の話題は祝辞性と呼ばれるものです。要するに嬉しいニュースやおめでたいニュース全般です。しかし全体の2割程度しかありません。真実性と検証性の2つがアニメ・ゲーム・マンガの新しい道を開くキッカケとなりました。これはあまり公に報道されていません。

 立役者は山田太郎さんです。


【第322回】DL違法化範囲等拡大等について著作権改正見送りへ。裏側を話します【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】


【第328回】アニメ制作の待遇改善方法を考えます!!【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】


【第327回】日本の漫画アニメゲームへの国連からの新たな外圧!?【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】


【第323回】閣議決定を経て児童養護を熱く語る【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】


【第326回】ダウンロード違法化で本当に海賊版をなくせるのか?【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】

全部見ようと思うと大変なので、YouTubeでチャンネル登録して頂いて時間のある時にゆっくり見るのがいいです。マスコミ報道と違い、山田太郎本人による番組となっています。回数がすごいので全部紹介出来ません!

 

 あなたが出来るのはイラストを発信する事です。pixiv(登録無料)

 pixivでは最近になり転載事件が多発していますので触れておきます。まずNEVERまとめにイラストを1集めにして公開している(著作権侵害容疑)のとか。当方で纏めました詳しくは下記をご覧ください。

 逆に自分の絵がpixivに投稿されてしまった場合

外人が無断転載をやると手に負えないので…

 pixivに投稿したイラストや小説が別サイトに転載された場合は、pixivが代行してくれますが面倒です。イラストの場合はサインとかを入れておくとGJですね。

無断転載の宝庫

このサイトの凶悪な所は全世界で転載されているという点です。国際著作権は少々厄介で米国は訴訟大国なので米国で訴訟を起こせば勝てるかもしれませんしすごく早いです。しかし他国はイラストの解釈が違ったりするので日本や米国や仏国や英国では共通しているものも通じない相違する問題があり難しいです。実はピンタレストの非公開機能を知らないで使用しているモラルが欠如した者がいるせいで全世界共有になっています。この場合はピンタレストを訴えても裁かれるのは無断転載者だけです。ピンタレストの会社の体質が変わらないと問題は決着しないでしょう。

当方にて著作権侵害と認定しているNEVERまとめの無断転載まとめページにとなり作者様の数名は特定致しており連絡するべきかどうか実は真剣に悩んでいます。連絡した結果イラストを取り下げる(マイピクオンリーもしくは削除)可能性があるからです。ですがのさばらせておく訳にもいきません。一人の絵描きとして…。

pixivイラストレーター年鑑 2017

pixivイラストレーター年鑑 2017