AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から潜在意識…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

PS4のWhat' Newのバグ酷くて使えないという方はご自身でSIEに問い合わせてください

f:id:AGS_TRS:20190515075505p:plain

この画像は引用として使用しております。出典元:PlayStation.com

普段お馴染みの画面です。しかし今現在凄惨な事態になっており被害者が増え続けています。実際に具体例を挙げてみましょう。

  1. 短時間しか遡れない・酷い時は数件程度しか遡れず読み込めない
  2. いいねが出来ない事がある・コメントが必ずエラーになる
  3. シェアに失敗する・シェアに成功してもアクティビティに表示されない
  4. 折角、実況動画や通常動画をアップしてもアクティに表示されないから見てもらえずお蔵入りも同然になってしまう。
  5. トロフィー獲得情報が反映されない・全く反映されない
  6. フレンドになったら英語表記になった
  7. PlayStation VRを初めてプレイしましたが起動の度に出る
  8. 初めてプレイしたゲームの「○○さんが初めて[ゲームタイトル名]をプレイしました」が一切表示されない(オフラインモードの時は出ません)
  9. 時差でトロフィー獲得の遅延が発生する事がある。
  10. Appでまともに確認する事が出来ない。

と言った現象です。写真がデータ破損みたいになる場合もあるのだとか。特にアクティビティに依存している人にとって致命傷になりかねないのは赤字で表示しています。これはトロフィーを集めている人でユーザー毎に確認するのが面倒という人にも該当する事かと思うのですが最近はバグも同然でサポートに何を言っても聞く耳すら持って頂けません。これは数の力でなければどうにも出来ない事なのではないか?と考えています。こういう事は他の人が報告してくれるだろうという他力本願では絶対に解決しないと断じましょう。潜在意識もそうなのですが動かずして問題は解決すると思いますか? 答えは否です。潜在意識の力を最大限引っ張り出すのも行動なのです。行動しなければ事が動かないのは当たり前です。例えば家でジーとしていて一人暮らしで仕事もせず生活保護なども受けていない状態でお金は入ってきますか? 物理的に考えてください。あり得ませんよね。ではPlayStationカスタマーサポートというのは何をしてくれるのか?というと、そのユーザーのサポートはしてくれますが他の人の面倒なんて見てくれません。結果を言えば、個別に連絡をして初めて解決すると申し上げているのです。

私は結構うるさいくらいに(鬱陶しいと感じるかもしれませんが)個別にサポートに連絡してくださいと言っているのは、サポートは他人の事まで面倒は見きれないから相手にしませんよって事なのです。つまり問い合わせている人から場合によってはオンラインIDを伝えた方が確実ですが、その上で困っていますと詳細な現象や症状についてきちんと伝えれば調査や捜査もしてくれます。自分の事は自分で解決しろ、そうしなければ解決しないし問題の改善の糸口すら見えてこない。

早期改善をしたいなら自分自身で努力しろっつてんだよ!

言い方は悪いですが間違いであるとは思っていません。やりますと口で入っておきながら、やらない人多いんですよね。口だけなら何とでも言えます。しかし嘘つきには因果応報で返ってきます。つまり自分だけ更に悪くなったとか他人にアカウントを乗っ取られたとか、結果は様々です。口ばかり達者でも言葉で解決できません。必ず努力と行動を伴わせてください。そうすれば現実は後でついて来ます。論より証拠で私は何かしらのアクションを行った結果として何か良い出来事が起きたとかってのは結構あるんです。本ブログは潜在意識の事まで扱っているのは、既にご存知だと思うので…さすがに引き寄せの法則とかは取り扱いをやめましたけど。衝動買いも潜在意識が起因しているんですよね。よくDL専用タイトルのセールでついつい買ってしまったというのも潜在意識が起こしているんですよ。後で後悔しても遅いという事は経験あるんじゃありません? 結局行動を起こせば潜在意識が無意識的潜在領域を通じてうまい具合にやってくれます。人を動かすのではなく事象を動かしてくれます。本当はソニーに言いたい事あるんじゃないですか? 抑圧せずに言えばいい。但しあくまでも顧客として真摯に対応する事を心掛けてください。高圧的に接しられていい気分になる人はいません。

サポートの人も人間です。必ずしも絶対的なお約束は出来ないとか担当部署に報告させて頂きますと言いますがきちんとそれは通っています。

チャットサポートは最近、中国人ばかりなので苦手な人はメールや電話が確実です。また普段からLINEをされている方ならLINEでのサポートを受けられます。言わない事には始まりません。下記リンクよりサポート窓口の各種ご案内に飛べますので必ずご自身で自分の意志で周囲に流動される事なくきちんと言ってください。もしそれでも他力本願を貫く精神があるなら人間失格とでも言います。多少の他力は構いませんが、他力のみに頼るとロクな目に会いません。それだけは断言してもいいです。

プレイステーション カスタマーサポートへお問い合わせ | PlayStation.com

電話のみ10時~18時まで 料金はご負担ください 一番確実です。

皆様のご協力があって初めて意味を成しますので何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。あなたの声が多くの方を助ける事になるのです。善行を積めばきっといい事があるよ。極論で言えば宝くじに当たるとかですね。