AGS&TRS公式ブログ

アニメやゲーム、鉄道から引き寄せの法則…普通に日常まで幅広く書いていきます。コミケや表現の自由に関しても書いていきますのでよろしくお願いします。

2018年10月発売のおすすめタイトル (絶体絶命都市4Plusはイチオシ!)

f:id:AGS_TRS:20180918031347j:plain

PS4タイトルの10月発売予定のオススメタイトル

ロックマン11 運命の歯車

ロックマンシリーズの最新作です。筆者はアクションがダメダメなので

予約とかはしておりませんが、好きな方はどうぞ。

 ■アサシンクリード オデッセイ

本作はZ指定です。18歳未満のご購入はお控えください。

ソロオンリーのアサクリ最新作で舞台は古代ギリシャとなっています。

筆者は予約済みです。発売日が10月2日となっていますが、

これはアマゾン側の誤りで10月5日となっております。

 ■竜星のヴァルニール

コンパイルハートの新作。自身には合わない気がして予約はしておりませんが

ガラコパスRPGに分類されます。

 ■CRYSTAR

発売元がフリューなので躊躇っております。あまりいいイメージが

ないものでして・・ただ電撃PlayStationには何度か取り上げられています。

 ■絶体絶命都市4PLUS

筆者のイチオシ!タイトルです。体験版をプレイしてみましたが

かなり地震についてリアルに描かれており、単なるパニック作品ではなく

ストーリー性もあります。善行を行えば善行ポイントが貯まり

カツアゲ的な事をすれば悪行ポイントが加算される等の要素もあります。

 北海道地震とかあったので発売日が延期されるのでは?とヒヤヒヤしていますが

今現在は特に何も通知はないので恐らくこのまま発売されると思っております。

というか発売日延期とかはマジ勘弁(´・ω・`)


「絶体絶命都市4Plus スペシャルトークショー」

ここまで強く推す作品自体が少ないので是非とも予約してください。

11月のオススメタイトルは10月12日頃を予定しています。

全紹介タイトルは当ブログより予約可能です。AGS Gamesにとっても

間接的にはTRSに対してもプラスとなりますので、当方から何卒よろしく

お願いいたします。